スポンサーサイト


My Dreamと韓国語

日本の地上波で深夜放送されている韓国ドラマ
「My Dream」を録画して見ている。

K-1を題材にした珍しいドラマで
レミー・ボンヤスキーや魔裟斗ら
有名K-1ファイターのチョイ役出演もあり
格闘技好きにとってはなかなか気になる。

主人公のチュ・ジンモは初めて見たが
長嶋一茂に似すぎて気になる。

ヒロイン役のソン・ダムビも今まで知らなかった。
本業は歌手であり
かつて日本でも活躍していたらしいが
抜群のスタイルがあまりにセクシーで気になる。

ストーリーの鍵を握るもう一人の女性チェ・ヨジンは
「ごめん、愛してる」や「乾パン先生とこんぺいとう」で
見たことがあったが
個性的なルックスに色っぽさが加わり
非常に魅力的で気になる。

韓国版花より男子でおなじみのキム・ボムは
ドラマの設定よりずっと育ちが良さそうに見えることと
パンチに打たれ弱そうな顎のラインが気になる。

チュ・ジンモのライバル役であるパク・サンウォンは
私が韓国ドラマ初心者だった頃に見たドラマ
「あなた、そして私」以来久しぶりに見た。
当時は真面目な青年役だった彼が
なかなかしたたかな悪役っぷりを発揮していて気になる。

と個人的には配役を楽しめるドラマなんだけど
格闘技のドラマってやはり難しいと思う。
どうしてもリアリティに欠けるというか…

いまいちハマれないのは
最近韓国ドラマを見ながらPCをいじったりと
ドラマに集中していないからでもあると思われる。

PCモニタの文字とTV画面の日本語字幕を交互に見て
ドラマのストーリーのみ追っているだけじゃ楽しめるわけがない。
それに音声をしっかり聞こうとしないから
韓国語の勉強にもなりやしない。

昨日から始まった「アイリス」(録画済み)は
集中して楽しみながら勉強しようと思うんである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

村本秀岳

Author:村本秀岳
<むらもと ひでたか>
フリーアナウンサー、TVリポーター。
現在、テレビ朝日「サンデースクランブル」リポーター。「日本文化センター」テレフォンショッピングMC。
過去、日本テレビ「ザ・ワイド」、TBS「はなまるマーケット」、映画「デスノート the Last name」などに出演。
「ハングル」能力検定試験3級、エコ検定、夜景検定2級、アロマテラピー検定1級の資格を持つ。現在韓国語を勉強中。
石川県出身。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

