

赤い食事

ある日の夕食。
冷蔵庫にあるキムチの在庫が増えすぎたため
たくさん消費しようとした結果
真っ赤になってしまった…

10032601.jpg

写真左上から時計回りにご紹介。

健康的な麦ごはん(白米3:2押麦)。
これだけが白。

焼酎お湯割りの中には赤い梅干。

小皿のキムチは実は2種類。
上野「多慶屋」とソウルのスーパー「Eマート」で購入したもの。
どっちもペチュ(白菜)キムチなんだけど味は全然違った。
もちろん赤い。

味噌汁には油揚げとわかめ。
でも味噌が八丁味噌。だから赤。

メインディッシュが豚キムチ炒め。
醤油をちょっぴり入れたけど真っ赤。

台所のあり合わせで作った結果でもあるんだけど
やっぱり赤・白・黄・緑・黒の
5色のバランスを考慮した方が美味しそうに見えると思った。

ちなみにどれも味は良かったんである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

村本秀岳

Author:村本秀岳
<むらもと ひでたか>
フリーアナウンサー、TVリポーター。
現在、テレビ朝日「サンデースクランブル」リポーター。「日本文化センター」テレフォンショッピングMC。
過去、日本テレビ「ザ・ワイド」、TBS「はなまるマーケット」、映画「デスノート the Last name」などに出演。
「ハングル」能力検定試験3級、エコ検定、夜景検定2級、アロマテラピー検定1級の資格を持つ。現在韓国語を勉強中。
石川県出身。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

