スポンサーサイト


空き缶男

ある資源ゴミの日のこと。

缶・ペットボトル・瓶を入れた袋を持って
マンションのエレベーターを降り
ゴミ捨て場に着くと
空き缶を集める男性がいた。

これって本当は違法なんだよなぁ。
そう思いつつ
どうせこの人が缶を持ってっちゃうことが
明らかだったので…

私「空き缶っすか?」
男「おう!」(私が持つ袋を受け取る)
私「あ!まだ瓶とかペットボトルも入ったままですが…」
男「ああ いいよ。俺がやっとくから」
私「じゃあ よろしくお願いします」
男「うむ」

繰り返すが 違法行為なんだけど…

自分がやった行為の是非と
なぜ最後まで下手に出続けたのかを問いながら
エレベーターに乗ったんである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

村本秀岳

Author:村本秀岳
<むらもと ひでたか>
フリーアナウンサー、TVリポーター。
現在、テレビ朝日「サンデースクランブル」リポーター。「日本文化センター」テレフォンショッピングMC。
過去、日本テレビ「ザ・ワイド」、TBS「はなまるマーケット」、映画「デスノート the Last name」などに出演。
「ハングル」能力検定試験3級、エコ検定、夜景検定2級、アロマテラピー検定1級の資格を持つ。現在韓国語を勉強中。
石川県出身。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

