

郵便ポスト

郵便物をポストに投函するのが苦手だ。

はがきや手紙をしたためてかばんに入れ
何かのついでに投函しようと思って家を出ても
ころっと忘れてしまい
そのまま帰宅する確率は7割を超えていると思う。

ポストはどこにでもある
いつでも投函できると言う油断のせいだろうか?

そんなおっちょこちょいの私だが
最近家の近所で郵便ポストを発見した。
マンションのエントランスを出てわずか20メートルほど。
徒歩0分と非常に便利である。

実は1年以上も気付かなかった。
別に見つけ辛い位置にあったわけではない。
大きな通り沿いに堂々と立っている赤いポストだ。
もちろん新たに設置されたわけでもなさそうだ。

ところがなぜか今まで私の目に留まることは無かった。

今年の年賀状も
3分ほど歩いて郵便局の前にあるポストから投函した。
今回発見したポストの前を素通りして郵便局へ行ってたわけだ。

おそらく私にとって近すぎたんだろう。

今までの人生経験上
ポストとは歩いて数分かかる距離にあるものだと思っていたから
まさかこんな近くにあるとは想像だにしなかったのだ。

これからは投函がとても便利になる。
投函を忘れてしまうことも激減するだろう。

新発見ポストの存在を忘れなかったら…なんである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

村本秀岳

Author:村本秀岳
<むらもと ひでたか>
フリーアナウンサー、TVリポーター。
現在、テレビ朝日「サンデースクランブル」リポーター。「日本文化センター」テレフォンショッピングMC。
過去、日本テレビ「ザ・ワイド」、TBS「はなまるマーケット」、映画「デスノート the Last name」などに出演。
「ハングル」能力検定試験3級、エコ検定、夜景検定2級、アロマテラピー検定1級の資格を持つ。現在韓国語を勉強中。
石川県出身。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

