スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石鹸でシャンプー

昨年行った皮膚科でのパッチテスト
いつも使っているシャンプーにアレルギー反応が出てしまってから早2ヶ月。
肌に合わないシャンプーを捨てようか使い切ろうかと悩んでいたが、結局使い切ってしまった。
お医者さんに言うと怒られそうなので、ここだけの秘密にしておこう。

と言うわけで、いよいよ今日から石鹸洗髪する…せざるを得なくなった。
数年ぶりに石鹸シャンプーをするので髪がギシギシしないか不安だったが、杞憂に終わった。
これまで愛用していたシャンプーと何ら変わりない心地よい洗い上がり。
リンスも使う必要も全然無さそうだ。
さらに、ドライヤーをかけたら髪がさらさらになった♪

10010601.jpg

写真じゃよく分かんないだろうけど(笑)

ともかく今、とても気持ち良い。
医師推薦の超低刺激シャンプー&リンスに3000円以上の出費をせずとも
私の髪は、4個100円ほどの東南アジア製の固形石鹸で十分のようだ。
まったく安上がりな身体だな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

村本秀岳

Author:村本秀岳
<むらもと ひでたか>
フリーアナウンサー、TVリポーター。
現在、テレビ朝日「サンデースクランブル」リポーター。「日本文化センター」テレフォンショッピングMC。
過去、日本テレビ「ザ・ワイド」、TBS「はなまるマーケット」、映画「デスノート the Last name」などに出演。
「ハングル」能力検定試験3級、エコ検定、夜景検定2級、アロマテラピー検定1級の資格を持つ。現在韓国語を勉強中。
石川県出身。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。