

昨今年賀状考

今さらなんだけど 年賀状を作っている
と言うか 今日から取り掛かった

面倒だし今年は出すのやめようかなぁ…と思っていても
年の瀬になると やはり出さなきゃいけない気持ちになってしまう

はがき作成ソフトを使って 文面とデザインはほぼ出来上がった
印刷してみようと思ったら 年賀状をまだ買ってなかった

郵便局が閉まっていても 年賀状をコンビニで買える時代だ
そこそこ大きな駅でもよく出張販売してるし いつでもどこでも手に入る

何枚くらい出すか数えて コンビニに行こうかな
キッチンの大掃除中で料理を作れないし 食料の調達も兼ねて

それはそうと 年賀状を出したくても 住所を知らない人が多すぎる
携帯メールでの年賀状も 作らなくちゃいけないんだな

韓国は旧暦を使っているから 正月(ソルラル)はまだ先なんだけど
友人たちには 一応 パソコンで年賀メールを送ろうかな

…と考えてみると 以前のように 年賀状を印刷して投函したら終わり!
では無くなったんだな

より面倒な時代になった…
なーんて言っちゃあいけないよな やっぱり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

村本秀岳

Author:村本秀岳
<むらもと ひでたか>
フリーアナウンサー、TVリポーター。
現在、テレビ朝日「サンデースクランブル」リポーター。「日本文化センター」テレフォンショッピングMC。
過去、日本テレビ「ザ・ワイド」、TBS「はなまるマーケット」、映画「デスノート the Last name」などに出演。
「ハングル」能力検定試験3級、エコ検定、夜景検定2級、アロマテラピー検定1級の資格を持つ。現在韓国語を勉強中。
石川県出身。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

