

待ちに待ってたもの

先週首を長くして待ってたものはこれ。

09122601.jpg

左の黒いのが韓国COWON社製のポータブルAVプレーヤー。
右の青いのがソニーのbluetoothレシーバー。

外出時に音楽を聞くための機器は、これまで何度も買い換えてきた。

古くは初代PSPを使ってたこともある。
あれはハングル表示も出来て良かったんだけど、でかすぎた。重すぎた。

その後は秋葉原で、安くてアヤシイ(?)プレーヤーを買い続けてきた。
でもある程度予想出来るように、使い勝手が悪かったり、音質が最悪だったり、
あっという間に壊れたりと、アヤシサゆえのストレスを感じてきた。

そこで今回思い切って、安くは無いちゃんとしたプレーヤーを買ったのだ。

韓国メーカー製だったのはたまたまだけど、
K-POPを聴くことが多いので、ハングル表示できるのはポイントが高い。
3.3インチの画面があるので動画もO.K.
シェアが高い某有名ブランド製品よりも音質が素晴らしい。
さらにbluetooth内臓で無線でイヤホンを使えるから、
歩いている時などにケーブルをひっかけて耳から外れるストレスを減らせる(はず)。

まだそんなに使いこなしてないけど、やはり安物に比べてすこぶる使い勝手が良い。
ただし、高いところから落とすと画面のガラスが割れてオシャカになると言う。
今は物凄く丁寧に扱っているんだけど、
このお気に入りプレーヤー、いつまで使い続けられるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

村本秀岳

Author:村本秀岳
<むらもと ひでたか>
フリーアナウンサー、TVリポーター。
現在、テレビ朝日「サンデースクランブル」リポーター。「日本文化センター」テレフォンショッピングMC。
過去、日本テレビ「ザ・ワイド」、TBS「はなまるマーケット」、映画「デスノート the Last name」などに出演。
「ハングル」能力検定試験3級、エコ検定、夜景検定2級、アロマテラピー検定1級の資格を持つ。現在韓国語を勉強中。
石川県出身。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

